まちの人事部 Koriyama

おしらせ

2020.11.29

仕合わせマッチング報告 その2

「○○できます!」と「○○をしてほしい!」という声をマッチングしていく
仕合わせ活動。

「まちの人事部こおりやま」には毎日様々な声が届いております!

本日はgive and takeのマッチング事例のご紹介です。

「DIYが得意です!工具は一通りありますので、ご希望に沿ってお手伝いできます。」という声と
「草むしりなどお手伝いいたします!代わりに自宅の庭の木の剪定お願いしたい。」という声

DIYが得意です!と投稿を頂いた方に庭の木の剪定についてお願いしてみたところ、快く受けて頂きました。
ちょうどご自身で手掛けるDIY施設の草狩りをしなくてはと思っていたそうで、それぞれのお願いがそれぞれの得意なことで解決!

Eさんご自宅の木々の剪定の様子

Hさんが手掛けるDIY施設の草刈りの様子

それぞれのお願いを任せるのではなく、一緒に作業をされたお二人。いろんなお話をしながら楽しく作業ができたとのこと。「また何かあればご連絡ください」と今回のマッチングを通じて交流がスタートしたEさんとHさん。

自分の得意なことで誰かの役に立てるのは嬉しいですね!

まちの人事部こおりやまではみなさんの「○○できます!」の声を拾い、
さまざまな交流を育みながら活動支援を行っていきます!

協賛/協力企業一覧

エクセルツリー株式会社